忍者ブログ

駄音製作所

自分が暇な時に作ったダメな曲を、公開しちゃったり後悔しちゃったりする場所

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも皆様、おはこんばんにちは。

前回からだいたい一週間ですね、無駄に早い。

この土曜にですが、久々に大学の友人と会いまして久々に会話。
実は自分がMIDI打ち込みやり始めたきっかけは、この友人に有ったりしますがそれはまた別の話に。

まぁ、友人が趣味をがんばってるの見て自分も趣味に打ち込んだ結果として、また一日潰れたよ。
いや、別に悪いことではないですけどね(社会的にはよろしくはないw)

てなわけで、今回の物。

  mp3


はい、アレンジ物です。
元曲は3拍子(6/8?)ですが、4拍子に変えてます。

と言っても、原曲知らないと分からないでしょうけど。

今回は、リズム隊が上手いことまとまった気がします。
パーカスも無駄打ちは極力減らしたつもりなので、変に五月蝿くないですし(自分比較です)

あぁ、音源をもっと良くしたい…。
やはり、ちゃんとした音源を買うべきか。

給料入ったらちょっと検討してみる、か?


うーん、とりあえず此処まで。
ではでは( ・ω・)ノシ
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ども、前回から4か月弱。
久しぶりの更新でございます。

最近は家に帰るのも遅くて、なかなかパソコンで遊べないのが辛い。
仕事ではつついてるけどね(・ω・`)

さて今回はアレンジ物と自作一曲っす。
わりと音量がでかくなってしまったので、聞かれる場合は注意してください。

まずはアレンジ物
・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life × 桜 SAKURA - RevenG


墨染の桜はかの割と有名なSTGの曲で、桜 SAKURAはビーマニやDDRに入ってる曲です。

季節はがっつり夏ですけどね。
でも気にしない。

次自作物



最初はマスカレード(仮面武闘会)を考えてたんですが全然関係なくなったぜ。
イメージ力の乏しさがよっくわかる。


今回はこれぐらい。

あ、あと若干音置場整理しました。

ではでは( ・ω・)ノシ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
一か月近くネット環境がありませんでしたが、今日からネット開通!!
てなわけでこんにつは( ・ω・)ノ

さて、大抵のメディア通して言っとりますが、神奈川県民になりました。
そのせいでしょうか?
いい曲つくれn(ry 前から前からw

巷はゴールデンウィーク突入ですね。
そんな中に、家でブログに音楽あげてる俺、残念だぜぇ・・・。

ではでは、今回の曲


今回はなかなかに手を込んでみました。
というか、メロディーの展開が割とうまくいった感じですかね。

あとは、パーカスの使い方が、こんな感じに自分の中で決定しました。
一番しっくりくるんですね、うん。

あとは、もちっとMIXうまくなりたいですね。
あと音も良くしたい。
まぁ、そんなもんに使える金はあんまりないですけどね。

次はいつごろになるかな?
ではでは、ばぁい( ・ω・)ノシ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも、実家にいるとやること無くて暇なんだぜこんにちは。

前回の更新から一カ月以上ですね。
お久しぶりです。

最近は卒演やらで忙しく、まともにMIDIをいじる時間が取れなかったり
パソコンの画面が逝ってしまったので、手をなかなか付けれませんでしたね。

まぁ、誰も待ってないでしょうけどね(えっ




今回は、ドラムパートを付けてないですね。
まぁ、合宿の時に適当に弾いてたメロディーをそのまま使ってますんで
パーカスなくてもいいかなぁって^^;

しかし、もっといい展開の仕方が出来ないものかなぁ。
いまいちもりあがってないですよねぇ・・・。

しかも相変わらず終わりが・・・。
まぁ、いいや。

次の曲はもっとポップな感じを目指します。
暗めですけどね(えっ


ではでは、この辺で。
( ・ω・)ノシ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも、卒論を半分ほったらかしでMIDIつついてる愚か者ですおはこんばんにちは。

今回は久々に、友人に頼まれた曲からアレンジ。
多分友人の意向には沿ってないような気もしないでもないですが

とりあえず、友人に直接渡す機会がないので
データ公開もかねてここにも乗せときます。

(Romantic Children) ごちゃ混ぜアレンジ
  mp3

2分とまぁ短いですが、一曲の中に五曲混ざってます。
調子に乗ってやりました、後悔はしていないが反省はします。

所々あまり気に入ってないので、もっかいちゃんと作ろうと思います。
そんなに変わんないだろけど・・・。
そして何時になるかな?


(プラスチックマインド)  普通にアレンジ
   mp3

気が付けば半日かけてアレンジしてましたw
道中曲作ったならボス曲もだろ、って感じでw
でも、結構ちゃんとしてる気がしますね。
もともと好きな曲だからってのもあるでしょうが。

テンポを落として、ちょっとフレーズ作って、って感じです。
アレンジも好きな具合にできたので、個人的にベストですね。
ジャンルはわかりませんがww


最近ドラムパートのキックを変えました。
といっても、同じサウンドフォントのドラムパート内の違う音なだけですが。

キックを変えるだけで、だいぶ曲が変わってきますね。
ギターとかがうまく使えないので
こっちの音のほうが自分の作り方にあってる気がします。
ただし、違うサウンドフォントでMIDIを聞こうとしたら、ドラムが鳴らないという罠www

てな訳で、今回はこの辺で。

とりあえず作成環境が落ち着いたので、メモを兼ねて載せときます。

--------------作成環境---------------------------------------------

Music Studio Produce 
TiMidity++
SGM-V2.01.sf2(サウンドフォント)

全部フリーです←ここ重要

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[03/01 Hm田]
[01/31 s山]
[01/31 どり]
[12/02 s山]
[12/02 どり]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/23)
(12/25)
(07/16)
(02/29)
(09/20)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新TB
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
あんだま
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 駄音製作所 by あんだま All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]