忍者ブログ

駄音製作所

自分が暇な時に作ったダメな曲を、公開しちゃったり後悔しちゃったりする場所

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも、二日ぶりです。
おはこんばんにちは。

ペースがなんか早い。
主に、現実逃避のせいで(え


今回は、なんかゲームのボスっぽい感じになりやした。
ただし、中ボスっぽいw
なんか、ごちゃごちゃしてるしね。



やっぱり、ピアノの動き方は激しくないとだめだ、個人的に。
というか、テンポがゆっくりしてくれない。
我が儘な奴だ。

さて、今回はこの辺で。
ばぁい( ・ω・)ノシ


PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも、おはこんばんにちは。

前回から一ヶ月ぶりぐらいですかね?
お久しぶりです。

今回は2曲です。
年明けてすぐに作ったのと、昨日今日で作ったやつです。

一曲目は結構気合いが入ってた様です。


タイトルは「流星」
何を思って付けたのか自分でもよく解りませんがね。
流れ星みたく綺麗な曲ではないだろw

今までと比べると、だいぶ形式にはまって来たんじゃないかな、って曲に仕上がった感じですね。


次、二曲目。


タイトルは「Lammas」
意味は英語では収穫祭、フィンランド語では羊になります。
余談ですが、羊って意外と攻撃力あるんですよ。
そして、羊のキャラクターは意外と好きになります。

しかしこの曲、4/4で打ち込んでいたのに気がつけば3/4になっていました。
なにを言っているk(ry
まぁ、MIDIを見てもらえば分かると思いますw

そして、なぜか入ってくる和風っぽいフレーズ。
どんだけ和が好きなんだw


では今回はこの辺で。
ばぁい( ・ω・)ノシ



entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも皆様、おはこんばんにちは(`・ω・)ノ

ついに崩れました、一週間更新。
と言っても4回しか続いてませんが(;´∀`)



さて、今回は昨日4時間ぐらいポチぽちやって出来たものです。

4時間かけて2分ぐらいかよ…orz

それはさておき、今回は最初あたりの曲みたいに、思いついたフレーズを強引につなげた感じです。
そのせいか、上手くマイペース感が出てるのではないでしょうか?
思い込みですねすいませんw

実はこの曲、拍がちょっとおかしくなっとります。
最初のピアノ部分と、その後のギターが動くとこ(大体20秒ぐらい)ですがここのテンポは一緒になっとります。

明らかにテンポが変わってるみたいですが、拍が変わってるだけです。

最初の後のギターが動くところだけ8/4という。
後は全部3/4になっとります。
最後らへんはさすがにテンポ上がってますけどね^^;

そんな変仕様。
それはそれで面白いから、良いですよ、ね?

ではでは、このへんで。
( ・ω・)ノシ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも、皆さん。
どえらい時間にこんばんは。

今回はアレンジ物です。
しかし、相変わらずメロディーラインの耳コピが出来なくて、しんどい・・・。

メロディーの半分は想像、半分は妄想(え



余談ですが、以前まで使っていたファイル置き場がmp3をアップできない仕様に変わってしまった為、今回から別のサイトにあげる様になりました。

探すのがメンドカッタデス。

何気に1週間であげるのが続いてますね。
若干は狙ってますが(いや、おもいっきりか・・・)

まぁ、いいか。
ではでは( ・ω・)ノシ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
さて、もう気が付けば早いもので、もう師が走る月となりましたね。

前回の更新が11月の24日。
またもや一週間での更新。

なんか無駄に早いな。
もっと作りこんだ方がえんでしょうけどねぇ。

まぁ、更新が早いだけがとりえみたいなもんですし、別にいいか。



さて、今回は昨日twitterの方で呟いたように、エセ和風を目指して見ました。
最近、似たようなフレーズしか出てこないので、つなぎが非常に大変なのですがね。
まぁ、どうにか無理やり終わらせる感じで事なきを・・・、得ないですよねー。

テンポの変化の仕方とかは、だいぶ慣れてきたような気もしないではないのですが。
まぁ、半端ですな。

取り敢えず、和楽器(・∀・)イイネ!!

ではでは( ・∀・)ノシ
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[03/01 Hm田]
[01/31 s山]
[01/31 どり]
[12/02 s山]
[12/02 どり]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/23)
(12/25)
(07/16)
(02/29)
(09/20)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新TB
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
あんだま
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 駄音製作所 by あんだま All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]