忍者ブログ

駄音製作所

自分が暇な時に作ったダメな曲を、公開しちゃったり後悔しちゃったりする場所

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも皆さん、おはこんばんにちは。

前回、曲作りに詰まったとか言いながら早速更新。

今回の曲は、今までと180度ぐらい方向を変えて、かなり勢いよく。
裏でリズム良く色々動いてます。

ベースの良いのが出来た、と思ってメロディーやら伴奏やら付けてたら一日経ってたよ。
暇だからといっても、だらだらやるのは良くないですね。
でも、楽しそうな曲が仕上がったので良しとしましょう。



何か、録音の関係か、どうMIXダウンしても各パートでちょいとずれがある気がします。
が、なんとか気にはならない様にはなったので、おそらく大丈夫でしょう。

どうしてもsf2を使うと、メモリの大半を喰われてしまうので、負荷でパソコンが異常に重い。
そのせいで、録音中に音が飛ぶことがあります。

音を良くするためにsf2を使うのに、そのせいで録音できないとか・・・・・・。

どうにかしたいものです。
やはり、スペックの良い作業用のパソが欲しいですね。

では、この辺で。
バァイ( ・∀・)ノシ
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも皆さん、おはこんばんにちは。

今回は、自作曲が6曲ぐらいで詰まったので、過去習作をさらしてみるの巻。
公開してない曲は、録音が面倒なので・・・^^;


てな訳で以下に7曲あります。
友人に頼まれ、喜んで作った半ば強引に作らされた曲たちです。
名前はのせませんが、全部とあるブロック崩しゲーのBGMアレンジ(劣化耳コピ)です。

多分、音量は全部大き目だと思うので、音量レベルは気を付けて下さい。

一曲目 09年7月初期            二曲目 09年9月の半ば
    

三曲目 同月                 四曲目 同月
    

五曲目 09年12月初頭          六曲目 同月の半ば
    

七曲目 10年2月


こんなとこです。

改めて確認すると、一昨年の11月くらいからMIDIつついてました。
もう一年半ぐらいやってたのに成長がびみょい。

もう少し頑張れyo、おれ。

では、今回はこの辺で( ・∀・)ノシ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも、おはこんばんにちは。

今回は4時間ぐらいでサクサクっと。

なんかパーカスとか付けてもいい気がするのですが
これはこれでありか? と、思ったのではり。


音量は大丈夫のはず。

課題は終わりかた。
いまいち、良い感じの終りが見いだせないです。

それでは、この辺で。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも、おはこんばんにちは。

ゴールデンウィークも終わりますね。
この休み、カラオケ行ったり、飲みに行ったり、意外と満喫しました。

んで、暇な時間も多かったので短いですが一曲打ち込んでみたり。


相変わらず音量は注意して下さい。


持ってるモチーフの少なさが出てるなぁ。
若干RPGみたいな曲を目指したので、少しはそれっぽくなってれば良いのですが。


しかし、ギターぐらいは生音にしたい。
でも弾けないのが、つらいorz

それでは、この辺りで。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
取り敢えず公開できるのかどうかのテストです。

はじめましての人は、このページに飛んだ事を後悔とかしないでね。

他のブログから飛んできたクラブの方は
曲を聞いて残念な感じになっていってね!!

ちなみにマンドリン曲じゃ全然ないです。
どっちかって言うと……、なんだこれ?

曲名なんてない。

音量がチョイでかいぽいんで注意して下さいまし。

音楽として成り立ってるか怪しいところ。
ベロシティとか、何もいじってないのでまぁひどい。

ちなみに使用ソフト一覧
・Music Studio Producer(楽譜作成)
・様々なSound Font(音源)
・Finale NotePad 2008J(SF2再生用)
・SoundEngine Free(録音用)
・trakAxPC(各パート編集用)
・Rip!AudiCO FREE(拡張子変換用)

てとこです。
全部フリーソフトですがどれも便利に使わして貰っています。

へぼですが、ちょいちょい更新するんで(多分)よろしくです。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME  
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[03/01 Hm田]
[01/31 s山]
[01/31 どり]
[12/02 s山]
[12/02 どり]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/23)
(12/25)
(07/16)
(02/29)
(09/20)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新TB
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
あんだま
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 駄音製作所 by あんだま All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]